戦うOLのブログ

日頃の出来事や会社のことなど

健康が一番

3/8


お昼ご飯を食べた後から、

急に気持ち悪くなりました。


吐き気?がずっと続いて

仕事もがきながらやりました。


帰った方が良かったのかもしれないけど、

あと1時間くらいだったので

それまで持ち堪えました。


久々に動けなくなると思った。


これは電車じゃ帰れない、

タクシーで帰ろうかなと

ずーっと考えてましたが

結局電車で帰りました。


夕ご飯は軽くうどんと林檎とポカリ。


8時半には就寝。


二度寝して、0〜3時まで起きて

また寝ての繰り返し。


いっぺんに寝た方が体には良さそう。


朝起きたら、いつも通りに戻ってました。


いやぁ、健康が一番だね。


具合悪いと何しても楽しくないもん。


この具合が悪くなった原因は

多分花粉症の薬。


古いやつが切れそうだったので、

ネットで安くて大量に入ってる

花粉症の薬を買ったんですよ。


それを初めて飲んだ日も

胃の具合が悪くて、胃もたれみたいな

感じになってて、

その次の日が気持ち悪くなったと。


これはもう薬しかない。


花粉症の薬でここまで副作用出たの

初めてだよ。


恐ろしいね。


薬は前使用してたやつに変えたら

何事もなくなりましたw


一件落着。


3/9


朝から花粉症の薬を飲むのに

躊躇しましたw


これでまた気持ち悪くなったら

会社休むしかない。


まぁ、無事でしたがね!


お昼は久々にコンビニ食でした。


たまーに食べると美味しいよね。


公園近くの鳩さんが

いつもいる場所が工事中で居場所なくて

道路近くの花壇に小さくなって

休んでる姿をみてたら、

可哀想だなと思い、涙腺うるうる。


昨日の体調不良のせいで

涙腺脆くなってるwww

(それほど吐き気が辛かった)


自分の住処がなくなっても

懸命に居場所を探してる。


小さい動物が懸命に生きる姿を見ると

胸が熱くなるんですよね。


こんな小さくても頑張ってるんだなって。


日常の些細なことが感動。


帰りは、前飲んでた花粉症の薬を買いました。


レジのお兄さんが接客中に

前髪にワックスを付けるような仕草で

やたら前髪を触りまくっていたので、

今度会う時は、この人をワックス店員と

呼びますね。


サッと触るのではなく、

ファサ、ファサ、ファサァ!!!

って2〜3秒の間で一瞬で前髪を整える

スゲェ技出してくんの笑う。



買い物後、横断歩道で信号待ちしてると

小さい女の子が、更に小さい女の子を

おんぶしていました。


こんな小さな体でおんぶしてるよ、

かわいいな!!!おい!!!


後ろで微笑んでたのは私です。


しかも全身黒尽くめの怪しい女が

細く微笑んでおりました。


怪しくてごめんね!


癒されましたね〜。


私は小さくて可愛いものが

一生懸命頑張っているのをみると

トキメキめいちゃう。


帰宅後、何を思ったのか

きゅうりの浅漬けと生姜炒めを

つくりました。


久しぶりに手料理ちゃんとしたかも。


昨日と今日の昼のごはんが

かなり少ないせいか

今日一日中苛々していました。


私が苛々する理由は、お腹が空いてるか

睡眠不足のたいていどちらかなので

今日は肉をガツンと食べました!


感情は自分でコントロールするの大事だよね。


後最近気づいたのは、寝る時に

部屋の豆電球をつけたままにすると

自律神経が乱れるらしいので

真っ暗な状態で寝るのがベストらしいです。


真っ暗が怖い私は、アイマスクをつけて寝てますw


昨日ネットで、タイマー付きの

ライトランプを頼んだから

早く届きますように!


生活が便利になる道具は惜しみなく

お金を使おうと思います。


まぁ、ポイント使って、1500円くらいで

買えましたがw


嫌なものは近づかない、思い出さない!

好きなことをして、気分を高める

そしてすぐ寝る!


これが最近の一番ストレス解消ですね。


寝ることって本当に大事です。


(独り言)

YouTubeで飲み会のコールの動画みて笑う。

飲み会したいなー!盛り上がりたい。