戦うOLのブログ

日頃の出来事や会社のことなど

苦手なもの

こんばんは。


今度会社で人前に立って話さなければならないのですが、
私は人前で話すことが苦手です。


ええ、大嫌いなのです( ゚д゚ )


だから、あらかじめ家でスピーチの練習をしてから挑むのですが、
それでも噛みます。しどろもどろになります。


うまく話せる人が羨ましい…。


だから会社に行くのが億劫で
それだけで行きたくありません。


嫌だぁぁっぁぁぁっぁぁ!!!!!!!(心の声)


こういう時、どうしたらいいのですか?!


休日それだけで頭がいっぱいになって
うまく休めないのですよ。


何をしても嫌なことが頭をよぎってしまう…。


うまく話せる方法があれば知りたいです。


こういった悩みを持つ方、
きっといるはず( ゚д゚ )( ゚д゚ )


完璧を求めたらダメですね。
ある程度ここまでできたらいいやーくらいでいないと。
じゃなきゃ、自分がいつか壊れてしまう。


できることをやるだけやって、
それでもダメな時は、しょうがない。


これでいこう!!(…と心の中で言い聞かせる)


明日はすべてを忘れるために
遊ぶぞ!!!( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )




(今日の独り言)
できないことも、できることの繰り返しで必ず出来る