戦うOLのブログ

日頃の出来事や会社のことなど

花粉、襲来。

こんばんは。

今日も一日お疲れさまでした!


さて昨日の日記を読み返してたら

誤字や脱字があって、

日記を書いたら読み直そうと思いました。


今日は真夜中に突然のくしゃみ。


そう、花粉が布団の中まで潜り込んで

来やがったのです。


薬を飲むのもめんどくさかったので

マスクを装着して再び睡眠。


…しかし、くしゃみでまた起きる。


1日1、2回飲む花粉症の薬は

一日1回じゃ、もはや効かなくなってきた。


くしゃみと戦いつつまた寝ました。


朝、起床。


昨日寝るのが0時過ぎだったので

若干寝不足だった。


最近布団の中が暑いのか、

布団が左側に落ちかけてるw


朝ごはんはバナナと米。

そして忘れてはならない花粉症の薬を飲む。


ゲームのイベントは朝が少しバタバタしていたので、放置プレイでした。


朝ごはんキチンと食べ方がいいんだろうけど

難しいよね。


そして思ってたよりも早く準備が整う。


少し余裕ぶってたら、

いつものギリギリの時間になってるじゃん!!


今日は弁当は作らず

水筒に水道水を入れて、いざ出発!


気分的に今日はベージュの明るい靴を

履いて出かけた♪

なんか気分あがるね(`・∀・´)


チャリ爆走して駐輪場にてチャリとめようとしてたら

知らないおっさんが物凄く咳してて

体が拒絶した←


こっちに向かって咳すんなwww

しばくぞ(`・∀・´)


それからバスに乗って

目的地まで着いたら結構ギリギリな時間だったw


急足で会社に向かうも、

途中で渡る信号がなかなか青にならないwww


今日に限ってなんで遅いのwww


押しボタン式だから

誰も押してなかったのかwww

誰だよこんちくしょー

などと思いながら、慌てたよね(笑)


小走りで向かってなんとか

ギリギリに着いた。


〜仕事〜


お昼休憩は弁当を買って食べた。

しかも弁当がラス1だった。

カツ弁当重いーw

昨日はたこ焼きでお腹が重かったのに

今日も重いーwww


しぶしぶ食べ終わって

時間が余ったので、

イベントのゲームをプレイ。

もう少しランキング上げたかったなぁと

悔やむ。


会社の先輩が原因不明のお腹が痛いらしく

子宮か腸かどちらかは分からないけど

お腹を押すと痛いらしい。

便秘ぎみだって言ってたから

それが原因かなぁ?

とりあえず早く良くなって欲しい。


先輩がそんな感じで体調不良だったので

来週のランチに誘うのはまた

明日以降になりそう。


具合良くなってから誘うんだ!わくわく


〜仕事〜


今日の仕事は、平和だった。

争い事も揉め事も特になく、終了。


帰りに銀行寄って

色々振り込みとか済ましてきた。


途中でタピオカ屋さん寄ったんだけど

閉まってたよwww悲しいw


これで2回連続閉まってたw


もう会社出てすぐ向かわないと間に合わないや。


ちょっと凹みながら自宅に着きました。


今日のご飯は、肉炒め、トマト、冷奴、味噌汁、豆乳でした。


花粉症の薬のせいか、最近全然お腹が空かない。

食べても美味しい〜!って感じない。

味はするんだけど、もっと沢山食べたいとか

思わない。

食の楽しみが減ってる。


それでもきちんと食べることが大事だよね。


食べやすくて栄養も取れるレシピないかなぁ。


明日はお守りを返納する予定。

本を買うのは金曜日以降になりそうだな。


美味しいもの食べて

勉強して

ぐっすり寝る


基本が一番大事だよね。


さて、洗濯物干してこようっと。


(独り言)

最近毎日夢を見る