戦うOLのブログ

日頃の出来事や会社のことなど

お疲れさまです

こんばんは。


3連休明けで、ヘトヘトな主です。


少し愚痴らせても良いでしょうか、、、



そのくらい悩んでます。( ゚д゚)マタカヨ


例の紹介された人と

良い感じになったのですが、、、


今度は咳払いが気になってしょうがない。


職場のお局やおっさんに

揉まれて神経がすり減って

気にしすぎになっているのは

すごく自分でも自覚があるのですが!


それでも気になるのですよー( ゚д゚)



ふつう寝てる人を起こす時って

「起きてー」とか

体を揺らしたりするものだと

思うんですけども、


相手はですね、、、


咳払いや大きい物音立てて

起こしてくるんです。



はじめは咳払いでした。

何度もしてて、

風邪ひいてねぇだろ!!お前!!( ゚д゚)

と思いました。



まぁ、気のせいかと思って

その時はスルーしてたんですけどもね。


起こす時咳払いしないで欲しいと伝えるも、本人いわく、そんなことしてないとの事。

疲れてると思って、起こさなかったらしい。



そしてまた先日のこと。


今度は、くしゃみ→コップを大きい音で何度か置く→咳払い


コップを置く音とか

いつもよりデカイ。

明らかにデカイ。


確信に変わった( ゚д゚)

こいつワザとやってんのか?!( ゚д゚)


全く起こす感じはない。



殺意が、、、、( ゚д゚)


いやいや、たまたまその日

相手が風邪ひいて喉と鼻が悪かったから

かもしれない。


しかし、私が物を探すときも

急かすような「ゴホンッ!」って咳払いを

2度もされたらね、、、

風邪とはいえね、、、

たまたまといえね、、、


殺意(イライラ)が湧きますよね???



今週末、二人で旅行に行く予定でしたが、

そのこともあって、ストレスまた

溜まりそうで一気に行く気が失せました。

はじめは、そんなことなかったですよね。

大きい物音立ててしまったとき、

咳するくらいでした。



私が気にしすぎなのか?


①相手を信じて今まで通り接して、旅行へ行く。


②旅行へ行くが、相手がまた同じことしたら即直帰する。


③旅行前にこのモヤモヤを伝え、和解したら旅行へ行く


④もう無理なので、旅行行かない。



私が職場のストレスが溜まり気味のせいもありますが、もうこの4択しか思いつきません( ゚д゚)



人生っていつも選択の連続ですね。


決着